昨日の中日ドラゴンズ 中日6-3ヤクルト(はてなプロ野球’06)

  • 佐藤投手の好投でヤクルトに快勝!

サッカーW杯のほうは、ベスト8が出揃って、
試合は2日間ほどお休みのようですね。
なんだか毎日ずっと見ていただけに、
少し気の抜けた気分って感じです。
前日は東京ヤクルトスワローズの継投策の前に屈した
中日ドラゴンズですが、この日は快勝でしたね。
先発の佐藤充投手が5連続完投勝利、
そして前日に引き続き福留孝介選手を欠いた打線でしたが、
この日はしっかり佐藤投手を援護出来ましたね。
この分だと新人賞の有力候補って感じでしょうか。
パ.リーグのほうは、北海道日本ハムファイターズ八木智哉投手と
オリックスバファローズ平野佳寿投手が
どちらも譲らないって感じですけど、
セ.リーグには今のところこれといったライバルは
見られないですからね‥

  • 立浪選手に出番がないのは淋しい気も‥

しかし、福留選手欠場で、井端弘和選手が3番に入って、
立浪和義選手は最後まで出番無しですか‥なんだか立浪選手は
落合博満監督には冷遇されてしまっているな、
と改めて実感してしまいました。
佐藤投手のほうは活躍ぶりは文句なしですね。
終盤、5点差から4点差→3点差と次第に
詰め寄られましたけど、駒が揃っている中継ぎ投手陣を
この日は一切使いませんでしたね。
首脳陣の、佐藤投手に対する信頼度が窺えるな、
という感じがしました。
中田賢一投手やドミンゴ投手が不在の中で、
その穴を佐藤投手が見事に埋めてくれているからこそ、
今の中日があるって感じですね。
故障者の穴が埋めきれないと、今の巨人のように
まさにドロ沼にはまってしまうという感じがします‥(^^;)
まぁ巨人の場合は、あまりに故障者が多すぎるって
感じですけどね。その巨人は元阪神のアリアス選手を
獲得するそうですね。しかし一塁には李承菀選手がいますし、
使うとしたら三塁でしょうか。