昨日の中日ドラゴンズ ヤクルト3-1中日(はてなプロ野球’06)

  • 昨夜は巨人戦のテレビ中継が無かったですね‥

そういえば昨日は、横浜×巨人戦の地上波のテレビ放送が
ありませんでしたね。今年になって、
今までは消化試合の時くらいしか見られなかった
「ナイター中継の無い日」が目立つようになってきましたね。
3月のWBCワールド・ベースボール・クラシック)で
優勝したとはいえ、まだまだ野球人気の回復には
時間がかかる(というか、回復するのでしょうか‥?(^^;)
って感じがしてしまいます‥

  • 今日はヤクルト&藤井投手に完敗‥

さてセ・パ交流試合明け、引き続き調子の上がらない
巨人相手に3連勝した中日ドラゴンズですが、
昨日は東京ヤクルトスワローズ相手に完敗でしたね。
巨人戦で負傷した福留孝介選手がこの試合は欠場、
打の中心の福留選手が不在で、
なかなか得点が出来ませんでしたね。
また、中日はこの日のヤクルトの先発・藤井秀悟投手を
苦手にしているかなぁ、という感じもしてしまいます。
なぜか藤井投手をなかなか打ち崩せないケースが
多いような気が‥AHOの分際で生意気な(笑)
という感じもしてしまうのですが‥(^^;)

  • オールスターまでの短い時間ですが、調子を崩さずに乗り切って‥

ただ、今の中日はそれほど強いという感じはしないのですが、
巨人の不調もあったりして、何故か現在首位なので、
暫くの間は他球団から「首位いじめ」って感じで
強力先発投手をぶつけられるかもしれないですね。
オールスターゲームまでの1ヶ月間は
今日のような蒸し暑い日々が続き、
そして中日は地方遠征も多い日程ですが、
調子を崩さずに乗り切って貰いたいものです。