FIFAワールドカップ 19日目 ブラジル3-0ガーナ

  • 試合早々の先制点、そして前半終了間際に追加点

やっぱブラジルは強いですね〜という感じの試合でしたね(^^;)
試合早々、ロナウド選手の先制ゴールは、
W杯歴代ゴールの新記録付きでした。
太りすぎなどと揶揄されていたロナウド選手ですが、
あの日本戦での2ゴールで、
すっかり勢いを取り戻した感がありますね。
先制ゴール後は、ガーナの攻撃にゴールを脅かされる
場面も見られましたが、そんな展開の中で
前半終了間際に、日本戦でも見事なシュートを見せた
アドリアーノ選手が、貴重な追加点をあげました。

  • 日本戦でも休憩前に追いついて‥

このタイミングの得点といえば、
日本戦のあのロナウド選手の同点ゴールを
思い出してしまいますね。
1点差から2点差としてガーナ選手の反撃の勢いを挫き、
そして自軍の選手達には、攻め込まれていた嫌な展開を
振り切るのに効果的なゴールだったと思います。
そしてブラジルはその良い気分のまま、
ハーフタイムの休憩に突入出来ましたね。
そして後半は2点差があることもあり、守備を固めて、
ガーナに正確なシュートを打たせませんでしたね。

  • 今大会唯一の波乱の主役・ガーナ、ここで力尽きる‥

守備を固められたガーナはゴール前に入れなくなり、
精度の悪いミドルシュートに頼らざるを得ませんでした。
そしてFWギャン選手がシミュレーションで
2枚目のイエローカードを食らって退場、
万事休すって感じの展開でした。
グループリーグでは強豪チェコアメリカを破って
決勝トーナメントに進出、今大会の波乱の主役とも言える
ガーナでしたが、ブラジルの上手いサッカーの前に
最後は力尽きてしまったという感じの試合でしたね。