FIFAワールドカップ 18日目 ウクライナ0-0スイス(PK3-0)

  • まだ試合が続いている?と思ったら延長に突入

今回のドイツW杯、さすがに午前4時から始まる試合は、
睡眠時間が無くなってしまうので(笑)
先日の日本vsブラジル戦以外は見ていません。
しかし、朝起きてテレビをつけてみたら、
いつものニュースとは違って、まだこの試合が放送されていました。
「4時から始まれば、6時には終わっている筈なのに‥」
と思いましたけど、そっか、延長戦に突入していたんですね。

この試合は延長戦でも決着がつかず、
PK戦(今大会では初めてですよね)に突入しました。
一番最初のキッカー、ウクライナのエース・シェフチェンコ選手の
シュートが、スイスのキーパーに止められてしまい、
「初っ端のエースが止められたのなら、
ウクライナというチームにとっての
動揺も大きいかな、これはスイスの勝ちか」と思いました。
しかし、逆にスイスのキッカーも
キーパーに止められたり、枠を外したりして
3連続で決められませんでしたね。
結局、シェフチェンコ選手に続く3人が決めたウクライナ
スイスとのPK戦を制して、ベスト8に勝ち上がりました。
しかしウクライナが残るとは‥グループリーグ初戦の
スペイン戦の大敗ぶりを見ると、想像出来なかったですね。
逆にスイスのほうは、グループリーグでフランスを抑えて
1位通過したお陰で、好調のスペイン戦を回避出来て
ウクライナとの対戦をゲットし、
8強に向けて視界良しかと思われていましたが‥