セ・パ交流試合 日本ハム4-2ヤクルト ほか

  • 痛い逆転負けで優勝賞金が逃げてしまい‥(^^;)

同時進行中の試合で、千葉ロッテマリーンズ
阪神タイガースに終始リードを許していました。
お陰で「勝てば交流戦同率優勝」の望みがあった
東京ヤクルトスワローズですが、
北海道日本ハムファイターズ相手に
終盤に痛い逆転負けを喫し、
交流戦優勝賞金の5千万円の半分、
2千5百万円をゲットしそこなってしまいましたね‥(^^;)
これぞまさに、実感出来る「1勝の重み」
といったところでしょうか‥(^^;)

  • 成長株、西武・涌井投手

昨日は負けましたけど、ロッテはこの交流戦
勢いを取り戻してきた、という感じですね。
開幕から暫くは苦戦していましたけど、
昨年日本一の実力の本領発揮、といったところでしょうか。
昨日は、地上波での野球中継が無かったため、
J-SPORTSで中継されていた、広島-西武戦を見ていましたけど、
西武ライオンズ涌井秀章投手は
広島カープ打線を手玉にとっており、
なかなか良い投球内容を見せていましたね。
今後が楽しみって感じです。

  • セ・リーグで見ると、まだ巨人3位・ヤクルト4位なんですね。

また、楽天イーグルスは、巨人相手に勝ち、
交流試合の勝率を5割程度まで持ち込みましたね。
昨年一年間の100敗近い実績を考えると、
よく頑張ったよな〜という感じです。
今年は、セ・リーグ球団にとっての「ボーナスステージ」には
ならなかったようですね‥(^^;)
逆に巨人はこの交流試合で、一気に勢いを失いましたね。
しかしその巨人はまだセ・リーグでは3位、
そして交流試合であと一歩で優勝だったヤクルトは
セ.リーグで4位ですから、巨人の今までの貯金が
いかに大きかったか、という感じですね。