FIFAワールドカップ 12日目 ドイツ3-0エクアドル

  • 1位通過を目論んだドイツと、選手を休養させたエクアドルの差かな‥

ワールドカップの1次リーグもいよいよ最終戦ですね。
終戦は同グループの2試合が同時キックオフなので、
どちらかの試合しか見られないのが、
ちょっと残念な感じもしてしまいます‥
グループAでは、共に2連勝で既に決勝トーナメント進出を
決めているドイツとエクアドルの試合がありました。
既に進出を決めているだけあって、
焦点は1位通過or決勝トーナメントに備えて選手の休養、
どちらを優先するかがポイントって感じでした。
この試合の場合は、ドイツが前者、エクアドルが後者の姿勢で
臨んだようですね。その意気込みの差の通りに
ドイツが快勝、1位通過を決めましたね。

  • クローゼ選手の活躍、前回大会の再現も

ドイツは前回のポーランド戦で、終了間際の決勝ゴールで
辛くも逆転勝利ということもあって、
もう一度兜の緒を締めなおしておこう、という感じでしょうか。
そのドイツは、クローゼ選手の2得点を含めて、
3得点でエクアドルに快勝しました。
クローゼ選手といえば、前回の日韓大会での活躍が
記憶にありますが、その時はドイツは準優勝していますよね。
ポーランド戦ではもたつきを見せましたが、この快勝で、
ドイツは良い感じで決勝トーナメントに挑めるのでは
ないでしょうか。しっかり勝っておいたお陰で、
決勝トーナメントの初戦で、B組1位のイングランド
激突することは避けられましたし‥(^^;)