昨日の中日ドラゴンズ ソフトバンク5-1中日(はてなプロ野球’06)

  • 19三振っていったい‥一発狙いの強打者ばかりでもないのに‥(^^;)

セ・パ交流試合最終日は、福岡ソフトバンクホークスに完敗、
残念ながら最終戦を飾れませんでしたね。
しかし、中日打線は決して強打線ではないのに、
19個の三振を奪われるというのはいかがなものかと。
三振ばかりではランナーを進められませんから、
これでは勝てないのも無理は無いって感じですね。
前日の試合は、ソフトバンク打線にヒットを許しながらも
小刻みな投手リレーで反撃を抑えましたけど、
昨日の試合はその逆をやられたカナ、というところですね。
まぁ先発の小笠原孝投手も、
特別出来は悪くなかったように見えましたけど、
この日は打線が繋がらなかったことに尽きるかな、という気がします。