FIFAワールドカップ 9日目 ガーナ2-0チェコ

  • 初の番狂わせ?ガーナがチェコを破り、アフリカ勢初勝利

今大会初の番狂わせって感じで、ガーナがチェコに勝ち、
今大会のアフリカ勢の初勝利を決めましたね。
ガーナは前半早々の先取点が効果的で、
試合を優位に進めることが出来ましたね。
そして、先取点を取った以降の守備も効果的でした。
チェコの攻撃の要・ネドベド選手やロシツキー選手を封じ、
チェコにチャンスを許しませんでした。
チェコも粘りを見せるものの、後半に1人選手が退場になってしまい、
ここで力尽きたという感じですな。
ガーナに追加点を奪われ、その時点で勝負あったという感じです。
終盤はバテバテでしたねぇ‥
しかしこうやって、強豪チームを破る番狂わせは
実際に起こり得ますから、日本代表も初戦のオーストラリア戦の
敗戦にめげずに残り2試合、頑張って欲しいものですね。