昨日の中日ドラゴンズ 中日5-1ソフトバンク(はてなプロ野球’06)

  • 投手陣は良く打たれていましたけど(^^;)得点は1点に押さえて

この試合は、先発の朝倉健太投手をはじめとして
中継ぎ投手陣もよくヒットを打たれていたな〜
という感はありましたけど(^^;)
福岡ソフトバンクホークスの反撃を1点に抑えて
逃げ切りましたね。最後は抑えの岩瀬仁紀投手まで投入しました。
まぁ朝倉投手もイマイチでしたけど、
4回裏に自らのヒットで追加点を上げていましたから、
まぁそこは褒めてあげても良いかな、と思います。
中日は5点を小刻みに挙げていき、
それが結果的にソフトバンクの反撃のムードを
殺いだという感じもしますね。
朝倉投手をはじめ、森野将彦選手や立浪和義選手にタイムリー、
そして谷繁元信選手にホームランなど、
立役者が多かったのも良かったと思います。