昨日の中日ドラゴンズ 中日4-4西武(はてなプロ野球’06)

  • どちらも譲らず引き分けに‥

昨日は西武ライオンズ相手に、
なんとか引き分けに持ち込んだという感じの試合でしたね。
2度追いつき、そして投手陣を使い切り、
最後は岩瀬仁紀投手を投入、まさに総力戦って感じでした。
福留孝介選手の通算1000安打、という話題はありましたけど、
どちらかというと押され気味の試合でしたから、
引き分けでもしゃあないな、というところですね。
しかし、なかなか勝たせてはくれませんなぁ‥

主力選手をケガで欠いている巨人、これでなんと8連敗ですね。
今のパ.リーグで一番弱そうな(笑)
オリックスバファローズが相手でも連敗が止まらないとは、
ちょっと本気でまずいって感じですな‥(^^;)

楽天はエースの一場靖弘投手が先発し、
阪神タイガース相手に善戦しましたけど、
三重殺といったツキに見放された感もあって、
最後は阪神に突き放されてしまいましたね。
まぁ阪神は19残塁ですか‥(^^;)
それなら負けても仕方ないなぁ、という感じもしますね。
しかし楽天、フェルナンデス選手やリック選手など
使える外人を揃えて、2年目で打線は
他球団と比べても、それほど見劣りしないレベルに
なりつつあるのではないでしょうか。
さすがにまだまだ投手陣の層の薄さは
否めないところがありますけど‥