FIFAワールドカップ6日目 スペイン4-0ウクライナ

  • スペインが初戦は圧勝!

前日のフランスは、初戦もたつきましたけど、
スペインの初戦はウクライナ相手に圧勝でしたね。
W杯や欧州選手権では「無敵艦隊」と言われて、
優勝候補にあげられることも多いのですが、
毎回もたついてしまう(笑)スペインですが、
今回はちょっと違うな、という感じでしたね。
攻撃も見事で、終始ウクライナを圧倒していたと思います。
まぁその結果、大量得点に繋がったわけですが。
1次リーグの残りの相手が、チュニジアサウジアラビアであれば、
まぁほぼ1次リーグ突破は確実なところですね。
逆に大敗してしまったウクライナですが、
上記2カ国が相手なら、日本とは違って
このあと2連勝で十分乗り切れるような感じもします。
ウクライナのほうは、何度もオフサイドを取られたりして
エースのシェフチェンコ選手がスペインに完封されてしまった
という感じですな。