FIFAワールドカップ4日目 チェコ3-0アメリカ

衝撃的な日本の敗戦後の試合ということで、
気合が抜けた感じで流し見状態になっていました。
しかしこの試合、意外な大差がついたって感じですね。
FIFA世界ランク2位をキープしているものの、
最近実力が落ちていると言われていたチェコですが、
試合巧者ぶりを発揮して、強豪アメリカを大差で退けましたね。

  • アメリカにボールをキープされるものの、少ないチャンスを見逃さず

前半は、ボールは逆にアメリカがキープしていることが
多かったような気がします。しかし、ネドベド選手を初めとする
チェコ各選手の個人芸を、随所に見る事が出来ましたね。
例えばボールをキープする技術とか。
そして少ないチャンスを確実にモノにする、
という姿勢も目立ちましたね。
残念ながらこのあたりは日本選手とは違うな〜という感じがしました。
例えば2点目のミドルシュートとか、鮮やかに決まっていましたね。
逆にアメリカのほうは、シュートがポストに当たるなど、
ツキも無かった感がありました。