今週のアテンションプリーズ(第8話)

  • 本当に不合格になってしまった洋子、補習も身に入らず‥

ドラマの回数からすればあと3回位でしょうか、もう終盤なんですよね。
前回のラストを見た時に、「不合格になったらドラマが成り立たない」
と書きましたけど、洋子(上戸彩)は本当に不合格になって
しまったんですね‥(^^;)「試験には合格した」という自信があったためか、
他の訓練生の前では強がって見せますけど、
さすがの洋子も今回は応えたようですね‥
お陰で三神教官(真矢みき)による補習にも、身が入らない様子です。
身が入らないままの洋子は補習をサボってしまい、
その行為を咎めた翔太とケンカしてしまいますね。
しかし、翔太に励まされて、再び訓練に励むことを決意します。
訓練に洋子が真面目に取り組むようになったのは、
これが初めてではないでしょうか‥(笑)

  • 結局のところ、洋子には「空を飛ぶ決意」が足りなかった‥?

結局のところ、三神教官が洋子に求めていたものは
「空を飛ぶ決意」といったところでしょうか‥
私は技量が足りないせいかな、と思っていたので、
ちょっと意外な結果って感じですね。
このことに気づいた結果、洋子は合格のバッチを貰えて
少し遅れてOJTに加わることになります。
しかし、「今やれることをやる」という信念の元に
挨拶の練習を始めるなど、今回の洋子の改心は
いよいよ本物かな?って感じさせますね。
髪も黒く染めて、アピール効果も抜群ってところでしょうか。