昨日の中日ドラゴンズ 西武5-4中日(はてなプロ野球’06)

  • なんと5連敗‥やっぱ交流試合は廃止すべきです(笑)

西武ライオンズに連敗、これでなんと5連敗ですね。
先週のオリックスバファローズに3連勝して、
「これで交流試合の悪夢は払拭だ」と考えていたのですが、
それ以降5連敗では、これではまた
「交流試合の悪夢が復活」という感じですね。
特にこの西武戦は、初戦が川上憲伸投手、
そして2戦目がマルティネス投手と、
今の中日ドラゴンズの双璧を立てての連敗ですから、
これはかなり堪えますなぁ‥
やっぱ交流試合は今すぐ廃止して貰わないと(笑)
そういえば、セ・リーグがプレーオフを導入することを検討中ですが、
プレーオフの期間を捻出するために、
試合数の削減が課題になっているそうですね。
その削減対象の試合には、交流試合も含まれているとか。
その際には、是非交流試合から優先的に
削減して貰いたいものですね(笑)
プレーオフの導入は、パ・リーグの制度にあわせる、
という意味合いもありますから。

  • 接戦負けで非常に歯痒い思いを‥

加えてその5連敗の内容が、昨日の敗戦のような
接戦負けが多かったこともあり、毎日歯がゆい思いをしていました。
反撃も後一歩及ばない、というのはなんとももどかしいですよね。
粘り強さが無いというか、諦めが早いのか
‥って反撃をしているところを見れば、
諦めが早いってことは無いのでしょうけど。
しかし、中日やオリックスは連敗地獄にハマり、
一方ロッテや阪神は連勝を伸ばしていたりしますよね。
今年の交流試合は、チームによって
明と暗がクッキリ分かれている感がありますね。
勢いの差がここまで極端に出るケースも
珍しいのではないでしょうか?