昨日のドラマ「アテンションプリーズ」 第6話

  • 洋子とその友達が巻き起こすドタバタ騒動(笑)

今回は、洋子(上戸彩)と、貴重な(笑)洋子の仲良しの
訓練生・弥生(相武紗季)関山(大塚ちひろ)の3人が
巻き起こすドタバタ騒動、って感じでしたね(^^;)
人工呼吸訓練が上手く出来ない関山さんに対して、
洋子は訓練終了後に自習を提案、
こそっと人工呼吸練習用の人形を持ち出してしまいます。
また、デートの予定があったのに、洋子に無理矢理
練習に付き合わされた弥生はご機嫌ななめで、
練習中に人形を壊したりといったトラブルもあって
最後にはケンカをしてしまいますね(笑)

  • 今後は弥生と洋子で恋のさやあても‥?

そしてケンカ後は、暫くお互い口をきかなかったりといった、
まるで学校における子供のような様子が展開されました(笑)
まぁこういうドタバタコメディ的な展開は
見ていて楽しかったですね(笑)
洋子の友達の弥生と関山さんの2名の出番が多かったのも
個人的にはマルです(笑)自業自得の問題児系の洋子よりも
この2人のほうが見ていて共感できますし。
しかし、今回のエピソードで、この二人も遂に洋子のレベルに
引き摺り下ろされてしまった、という感じもしてしまいますが‥(^^;)
あと、弥生が洋子と関山さんの前で、
翔太への恋心を告白する場面は
非常に初々しかったという感じですね(笑)
ただ、洋子と翔太も、友達以上恋人未満的な
関係だったかと思いますから、
ここは今後恋のさやあて等もありそうですね。