昨日の中日ドラゴンズ 中日1-0オリックス(はてなプロ野球’06)

  • 3安打でも得点を挙げれば、快勝!

オリックス相手に3連勝、いずれも完封勝ちですね。
ここに来て、ようやく投手王国の中日ドラゴンズが戻ってきた、
そんな感じがしています。
4月は中継ぎ投手人が崩壊状態だったりしていましたからね‥(^^;)
この試合は、オリックスバファローズの先発・吉井理人投手に
中日打線は3安打に抑えられてしまいますが、
そんな中で貴重な得点をあげて、
先発の佐藤充投手は今年3年目、今年本格的に先発に
抜擢されたという感じですが、今日は見事な内容でしたね。
‥まぁ、ランナーは常に背負っていた感がありますけど(^^;)

  • 今日からのロッテ戦以降が正念場かな‥

佐藤投手は、臓器移植の甲斐なく先日亡くなった
神達彩花ちゃんの手術の募金を呼びかけていたそうですね。
この日の良い内容の投球は、彩花ちゃんのためにも、
という思いも、佐藤投手の中にはきっとあったことでしょうね。
交流試合の初カード・日本ハム戦は延長戦の末の1勝2敗と
嫌な負け方をしてしまいましたが、今回のオリックス戦は3連勝、
試合内容も良く、これで昨年から続いていたと思われる(笑)
交流試合の悪夢からは逃れられそうですね‥
とはいえ、日本ハム戦以降は、楽天オリックス
パ.リーグでも下位に沈んでいる球団との対戦でしたから、
今日からの千葉ロッテマリーンズ戦をはじめ、
パ.リーグの上位球団と対戦する今後が
一種の試金石になりそうな予感がしています。