昨日のドラマ「トップキャスター」 第5話

  • テレビ局に脅迫状が届いて‥

春香(天海祐希)がキャスターを務めるテレビ局に
脅迫状が届く‥という展開のストーリーでした。
今回は望美(矢田亜希子)のほうにスポットがあたっていた、
という感がありますね。ダーツ事件の容疑者(と目されていた)のもとに
単独行動で自ら出向いて、結果捕まってしまうのですが、
最初は「お気楽お天気キャスターで十分」
という設定であった筈の望美も、春香に影響されたためか、
いつの間にかキャスターとしてステップアップしたいと思うように
なっていたようですね。ただ、今回は春香と考えが合わずに、
大喧嘩してしまったりもしていますけど‥(^^;)

しかしこのドラマ「トップキャスター」、
番組の製作発表当時は、「天海祐希さんが、
月9最年長ヒロインに抜擢」ということで話題になりました。
しかしこうして実際のドラマを見ていると、
天海さんと矢田亜希子さんのダブルキャストというか、
ダブルヒロインの様相を呈していますね。
まぁでも個人的には、天海さんの春香というキャラが
結構強烈なので(笑)、春香メインでストーリーを
進めていって貰いたいかな、と思ったりしました。
まぁ、このドラマのもう一つのストーリーとして、
「野望を持っていないお気楽望美の成長物語」
という面もあるのでしょうけど‥(^^;)