再び「デザートフォレスト」へ

  • 「デザートフォレスト」でリベンジ

今日は朝から良い天気になりましたね。
一日中雨に見舞われた昨日とは正反対って感じです。
でも特に今日は予定もなかったんですよね。
JRセントラルタワーズ高島屋でで開かれている
京都の物産展に行こうかとも思ったのですが、
良い天気ということで、ナゴヤドーム前のイオンにある
「名古屋デザートフォレスト」に行って来ました。
前回行った時は、イオン自体の開店直後ということもあって
行列が出来ており見送ったのですが、(前回の内容は↓)
http://d.hatena.ne.jp/yukino77/20060409
今日は並ばずに入ることが出来ました。
やっぱ時が経てば、ブームも去るものなんですね(^^;)

  • チーズケーキ博覧会から「蔵王プリン」などをお持ち帰り

もっとも店内は女の子を中心にごった返していて、
商品の棚に近づくのも結構大変だったりしました‥(^^;)
今はチーズケーキとロールケーキの両方の
「博覧会」期間中ということで、
これらが中心に取り揃えられていましたね。
色々なチーズケーキがあって、
まさに迷いまくりだったのですが、
その中で「蔵王プリン」と、北海道のベイクドアルルの
チーズケーキをお持ち帰りして来ました。
けど、この「蔵王プリン」は、
ヨーグルトのような瓶に入っているのですが1個380円!、
また、チーズケーキのほうも普通のカップ入りの
ヨーグルトみたいな感じなのですが1個320円と、
やっぱどのケーキもみんな割高感はありますな‥(^^;)
有名店だから高いのか、あるいはここ「デザートフォレスト」用に
空輸費用等も含まれているのかも(苦笑)

  • 店内でのイートインも可能に‥

もっともここ「デザートフォレスト」、
店内でイートインすることも出来ます。
イートインしている人のほうが多かったという感じですね。
蔵王プリン」は早速家で食べて見ました。
なるほど、まろやかな食感は、パステルの「なめらかプリン」
に似ているような気がしますね。
安いプリンとは違って甘すぎず、美味しかったです。
あと、店内で出展していた北海道の「パン工房どりーむ」の
「北のメロンパン」も買ってみました。
こちらは、パンの中身がふわっとしていて、
さすがは焼きたてパンって感じでしたね。
あと、レジが混んでいるため、行列の整列や
空いているレジへの案内など、
店員教育もしっかり出来ているな、と思いました。
アルバイトが中心だとは思いますけど、
店員もきびきびと動いていましたし。

  • 目的を果たしたあとは、イオンの店内を散策

スイーツを手に入れて満足できたあとは、
イオンの店内をウロウロしていたりしていました。
ツルヤ靴店で靴を見ていたりして。
そろそろ新しい靴が欲しくなってきたので。
しかし広いショッピングセンターですよね、
家族連れならほんと丸一日過ごせそうかなって感じがします。