明日の重賞レース予想(ヴィクトリアマイル)

◎ ラインクラフト
○ ダンスインザムード
▲ ヤマニンシュクル
△ エアメサイア

今年から新設の古馬牝馬限定G1レース、ヴィクトリアマイルですね。
初回ということで、是非当てたいって感じですな(^^;)
初代ヒロインに輝くのは、◎ラインクラフトとみました。
昨年は桜花賞NHKマイルCとマイルG1を2勝しており、
古馬牝馬マイルG1の新設はまさに渡りに船って感じでしょう。
前走は阪神牝馬S(G2)で、昨秋2回にわたって先着を許した
エアメサイア相手に完勝、臨戦過程もバッチリだと思います。
「敵距離は1200m〜1400m」という福永祐一騎手の
発言があるようですけど、2000mの昨秋の秋華賞
ギリギリまで粘りこんでの2着ですから、
問題は無いと思います。
○には一昨年の桜花賞馬・ダンスインザムードを抜擢しました。
こちらも、マイル重賞のマイルCSを2着・3着した実績があり、
マイル適正では◎に負けないものがあると思います。
ただ、その桜花賞以来勝ち星が無いこともあり、対抗にしました。
G1レースではじめて有力馬に乗る北村宏司騎手が
多頭数のG1レースの最内枠をどうさばくかでしょうね。
そして▲にヤマニンシュクル
昨秋復帰後はイマイチの戦績が続いていましたけど、
そこそこメンバーが揃った前走の中山牝馬S(G3)を快勝、
復調振りをうかがわせました。こちらも2歳時に
ジュベナイルフィリーズでマイルG1勝ちがあり、
また父トウカイテイオーの底力に期待したいですね。
昨秋◎と好戦を繰り広げた△エアメサイアですが、
マイルの距離では◎と比べて分が悪いと思います。