昨日の大相撲 大相撲夏場所(2日目)

今場所は一応まだ横綱取りの場所になっているはずの
栃東ですが、昨日の一番では、平幕の琴奨菊
組まれて良いところ無く寄り切られてしまいましたね。
見ていて、どちらが大関なのかわからないような、
そんな取り組みって感じがしました。
こんな相撲を取っていては、横綱なんて夢のまた夢だよな〜
という感じがしてしまいました(^^;)

今場所は久しぶりに上位陣と対戦する若の里
昨日は白鵬に敗れましたけど、
今日は見事な相撲で朝青龍を下しましたね。
さすがは万年関脇の実力者、という感じの相撲を見せてくれました。
しかし、朝青龍はこの相撲で肘を痛めて、
今日から休場だそうですね。初場所で優勝を逃したりと、
今年に入って明らかに朝青龍の勢いは落ちてきていますね。
今場所も、他の力士にとっては躍進のチャンスですな。

先場所は終盤に白鵬を破ったりして、
8勝7敗でギリギリ奇跡のカド番脱出
大関陥落を阻止&引退を回避した魁皇ですが、
今場所も今のところはふがいない相撲が続いていますね。
先場所は応援していましたけど、
さすがに今場所は見ていて忍びないって感じがします。
こういう内容の相撲であれば、力の衰えは明らかであり、
もう潔く引退すべきではないでしょうか。
今場所途中休場→来場所に進退をかけて、
なんて展開は止めて欲しいですな。