昨日の中日ドラゴンズ 広島5-3中日(はてなプロ野球'06)

  • 久々先発のドミンゴ投手、バント処理を失敗して自滅‥

昨日は久しぶりにドミンゴ投手が先発しましたけど、
自らのバント処理の失敗から、5回の裏に
広島カープに逆転を許してしまいましたね。
ドミンゴ投手に気分屋的な面があるのは、
今も昔も相変わらずって感じですな。
昨日の試合では、序盤に判定を巡って、
広島の先発のロマノ投手&ブラウン監督が
途中退場を食らっていただけに、
指揮官不在のところに付け込みたかったところなのですが、
逆にドミンゴ投手が自滅していては、どうしようもないですな。

  • 使い辛くても、先発投手陣は楽ではないので。。。

このような脆い面を見せていては、対戦する他球団としても
今後は、例えば走者が塁に出れば
積極的に盗塁等を仕掛けてきたりして(するふりを見せて)、
常にドミンゴ投手に精神的な揺さぶりを
かけてくることは間違いないものと思われます。
今後ドミンゴ投手は使い辛いですよねぇ‥
ただ中日ドラゴンズも、中田賢一投手が故障で2軍落ちしており、
先日は朝倉健太投手が先発で久しぶりに好投しましたけど、
現在は決して先発投手陣は楽ではないですからねぇ‥
暫くは苦しい状況が続きそうです。。。