昨日の中日ドラゴンズ ヤクルト8-2中日(はてなプロ野球’06)

  • 先発の谷間、石井投手が打たれてしまい‥

残念ながら東京ヤクルトスワローズ戦3連勝はなりませんでしたね。
この日の先発はローテーションの谷間に当たり、
それまで中継ぎで好内容を残していた
サイレントK石井裕也投手を先発で起用してきました。
しかし、1回表にいきなり4点を取られてしまい、
ワンサイドゲームになってしまいましたね。
ただ、石井投手はそれまでは中継ぎで好投していました。
また、現在は高橋聡投手や岡本真也投手が2軍落ちしているように、
中日ドラゴンズの中継ぎ投手陣は手薄ですから、
あえてここで石井投手を先発に回さなくても
良かったのでは、と思ったりしました。

  • 朝倉投手を試してみたかったな、と思います。

もし先発に回すのなら、先発経験が豊富な朝倉健太投手の
ほうではなかったかと思いますけど、
落合博満監督が以前放出宣言をしていたように、
朝倉投手は落合監督との間がうまくいっていないのか?
先発の機会は貰えないですね。朝倉投手はここ最近、
中継ぎで登板して結構良い内容を残していると思いますけど‥
まぁ今日からの首位・巨人戦に備えて、
一休みの試合だったという感じですね。
巨人のほうもこの日は先発の桑田真澄投手が早々とKO、
こちらも0-7と捨てゲーム的な大敗でしたから、
お互いが今日からの直接対決に備えた、
そんな感じがしますよね。