昨日の中日ドラゴンズ 中日7-2ヤクルト(はてなプロ野球’06)

日曜日は広島カープ相手に大敗でしたけど、
昨日は東京ヤクルトスワローズ相手に快勝でしたね。
今年から復帰のヤクルトの石井一久投手を見事にKO、
打線も上向きつつあるって感じですな。

  • 米野捕手が一人立ちする前に、ヤクルトをしっかりと叩いて‥

あと、ヤクルトは最近は古田敦也兼任監督が
さすがに兼任は大変なのか、監督業に専念して先発マスクを外れて、
米野智人捕手がスタメンマスクをかぶっています。
しかし、昨季まではほとんど古田捕手が出場していただけに、
暫くの間は米野捕手と各投手陣の呼吸が
この試合のようにしっくり行かない可能性もあるので、
その間にヤクルトをしっかりと叩いておきたいですな。
一方の中日の中田賢一投手は、初回2回と点を取られたものの、
その後は立ち直って勝ち投手になりましたね。
これで2年目のジンクスには陥らずに
今年も活躍出来る目処が立ったかな、と思います。