昨日のドラマ「アテンションプリーズ」 第2話

  • 洋子は制服を勝手に拝借してしまい、当然怒られてしまいます

昨日の「トップキャスター」に引き続き、
ストーリー展開は少し落ち着きを見せてきたカナ、
という感じがしますね。しかし上戸彩ちゃん演ずる
美咲洋子の行動は、相変わらず落ち着きが無いですな(笑)
先輩のキャビンアテンダントの制服を勝手に拝借して(笑)
空港でキャビンアテンダント(というか、
空港内の案内係ならグランドホステスでしょうけど)の
真似事をしてしまいますね。当然の事ながらバレてしまい、
後で思いっきり怒られてしまいます(笑)

  • 言葉に行動が伴わない洋子、これでは先行きは暗そうカナ(笑)

しかし、第1話の最後で「絶対キャビンアテンダントになってやる」
と三神インストラクター(真矢みき)にタンカを切ったものの、
今回の洋子の行動は、それが全く伴っていないですな(笑)
相変わらず行儀が悪いわ、服装も場違いな服装だし、
当然学科試験の出来もダントツに悪く(笑)おまけに問題を起こす‥
これではクビになっても致し方ないですな‥(笑)
やっぱ第1話を見たときに感じた、
「どうしてこの洋子が試験に(実力で)合格してしまったのか」
という疑問に改めて行き着いてしまいます‥(^^;)
このドラマにはJALが協賛していますけど
(制服もJALのもの)、これでは視聴者に
試験の合否に容姿などの情実が入っているものと
取られてしまい、むしろ協賛することによって
JALのイメージダウンに繋がっていたりして‥(笑)

あと、洋子と同じキャビンアテンダント候補生で、
洋子を見下す性格の悪いタイプとは違って(笑)
洋子の仲良し的な位置付け役として
相武紗季さんと大塚ちひろさんが出ています。
洋子役の上戸彩ちゃんのドタバタ演技に隠れがちですけど、
彼女達は普通のキャビンアテンダント候補生らしく
おしとやかな感じで、なかなか良いな〜って思います。
もう少し出番を増やしていただければ(&洋子を調教して、
彼女をもう少しまともにして頂ければ(笑))
展開的に面白くなりそうだな、と思います。

  • もう少し洋子をまともにしないと、応援もし辛いなぁ‥

そんな感じで洋子があまりにもトラブルメーカー過ぎて、
(2話目でもそれが全く直っていなくて)
この展開はちょっとどうなのかな、と思います。
今のままの洋子では、心を入れ替えて何としても
キャビンアテンダントになってやろうとする意思は見えず、
見ていてもちと応援はし辛いですよね。
三神インストラクターのほうは、
まだ見放さないでいてくれているって感じなので、
ここは洋子の改心が必要になるかと思います。