「デュエリスト」感想(ネタバレあります)

  • ラブストーリーがメインとはいえ、恋に落ちる理由が描写不足カナ‥

明日から公開予定のこの映画ですが、
昨夜一足お先に試写会で見て来ました。ストーリー的には、
「女刑事と刺客との「宿敵同士」の間に芽生えたラブストーリー」
という感じですね。女刑事・ナムスンは職務に情熱を注ぐ熱血派、
そのナムスンが捜査中に出会ったのが「悲しい目」を持った凄腕の刺客
(そういえば名前は最後まで明かされなかったですね‥)
ナムスンと刺客が戦いを重ねるごとに、
双方の想いが燃え上がっていく‥という感じの展開です。
しかし、刺客は何も喋らないこともあったりして、
「二人が恋に落ちる」理由がいまいち不明というか、
描写不足の感が強かったです。美形&凄腕同士が
惹かれあった、という設定なのでしょうか?
刺客がナムスンを待ち伏せしていたり、
またナムスンが潜入捜査をした際に
捜査先で刺客と出会ったりして、捜査を進めていくにつれて、
二人が接触する機会は多くなりましたけど‥

  • 韓流もそろそろ終わりかな‥?

逆に刑事アクション映画としては、この二人の対決を始めとして
アクションシーンは多かったかな、と思います。
刺客役は「韓流」のスターの一人、カン・ドンウォンですね。
「悲しい目」を持つ役柄、ということで、
雰囲気的には松田龍平さんに似ているかな、と思いました。
人気スターだけあってか、試写会の参加者も女性の方が多かったですね。
私のようなスーツ姿の男性は場違いって感じですか‥?(笑)
女刑事役はハ・ジウォンですね。映画の中で刺客が
「ムキになった顔が可愛い」と言っていましたけど、
しかし特に序盤の捜査の際の彼女の顔は、
ちとキツいというか、可愛いとはとても思えませんでした‥(^^;)
後半、刺客に対する恋を自覚したあたりからは、
結構しおらしくなってまぁ良い感じかな、というところでしたけど。