昨日のドラマ「アテンションプリーズ」 第1話

  • コメディ系ドラマかな。見ていて楽しかったです、継続決定カナ。

昨日の「トップキャスター」に続く、
フジテレビの今シーズンの新ドラマですね。
私にとって、新ドラマを2日連続で見ることは、結構珍しいことですけど、
今日の「アテンションプリーズ」は、見ていて楽しかったですね。
主演は上戸彩ちゃん、彼女が演じるのは美咲洋子という、
名前とは裏腹の(笑)ボーイッシュなガサツな女の子です。
そんな彼女が畑違いともいえる、キャビンアテンダントを目指して頑張る‥、
という感じのストーリーですね。

  • でも、あの性格では、そもそも試験に合格は出来ないような気が‥(^^;)

地元でツルんでいた男友達が就職で上京し、
その時に空港で「制服姿を見てみたい」と言われたので(笑)
その言葉を励みにして、人気&難関のキャビンアテンダント養成試験?に
コネとかではなく実力で合格してしまうんですよね。
このあたりは、恋がなせる力といったところでしょうか。
しかし、その後の彼女の様子を見る限りでは、
面接時に、その素行で不向きとして、
十分落とすことが出来そうなのですが‥(^^;)
(というか、あのガサツな仕草を見れば、落とすべきでしょう‥笑)
こはちょっと実際にはありえない話かなぁ‥
という感じがしてしまいました。

そしてキャビンアテンダントとしての訓練が始まりますが、
挨拶の仕方からひとつとっても、洋子には苦難の連続って感じですね‥(^^;)
まさにトラブルメーカーって感じの位置づけになってしまいます。
この訓練の様子は面白かったですね。洋子と意気投合する子もいれば、
洋子を劣等生として、明らかに見下しているような子もいたりして。
そして、訓練の先生(インストラクター)も、
出来の悪い洋子には厳しい姿勢で臨んで来ますね。
まぁこれはやむを得ないことでしょうけど。
そんな中で、洋子は厳しい訓練に、音を上げそうになってしまいます。
そして、そもそもキャビンアテンダント
目指すきっかけになった、同郷の男友達の家に遊びに行きますが、
彼はすでに東京でガールフレンドを作っているのを
目の当たりにして、「このまま、負け犬では終われない」
という感じで、改めて「キャビンアテンダントになる」
と心に誓った洋子は、再び訓練に戻ります。
ここまでが、第1回目のストーリーでしたね。

  • 上戸彩ちゃんも見ていて楽しい感じですね☆

ボーイッシュな役柄を演じる上戸彩ちゃんは
生き生きとしていて、見ていて楽しかったです。
彼女には、やっぱこんな活発的な役柄が
似合うな〜という感じですね。
あと、今後のストーリーは、「そんな活発な彼女が、
周りからのいじめ(見下し)にも負けずに頑張る」という
展開になりそうで、面白くなりそうです‥(^^;)
洋子はいじめられて凹むようなタイプではなく、
逆襲に出そうですから(笑)

  • インストラクターと洋子の行方は‥

また、インストラクターの三神さん(真矢みき)も
ただ意地悪的に厳しいって感じではなさそうなので、
(洋子を単純に脱落させたい訳ではない)
今後の、三神と洋子の激突も面白そうですな(笑)
今のところは、洋子の操縦法を覚えた感のある
三神のほうに軍配があがりそうですが‥(^^;)
もっとも、洋子と三神は、キャビンアテンダントに限らず
絶対的に価値観が違うって感じなので(笑)
今後も色々事件がありそうな気はしますけど‥