今日の中日ドラゴンズ 中日9-5阪神

  • 失策から大量失点を喫すも、阪神に連勝!

今日は福留孝介選手の2本のホームランなどで、
昨日に引き続き阪神に勝ちましたね。
今日は川上憲伸投手がまぁ良い投球内容を見せてくれました。
エラーがらみで5失点してしまいましたけど、
それ以降は立ち直りましたからね。
今年はここまで川上投手は良い感じですね。
去年も序盤は良かったのですが、終盤阪神との優勝争いを
演じていたときに崩れてしまい、首脳陣やファンの
失望を買ってしまいましたけど、
さて今年はどうなりますか‥(^^;)
しかし、昔の川上投手は、ほぼ隔年の活躍を繰り返してきましたから
(隔年とはいえ、活躍した年は大活躍のため年俸がぐっと上がり、
ダメだった年も、一気に半減とかそういったベースでは
下がらないため、松坂大輔投手や上原浩治投手のような
大投手という印象はあまり無いのですが(笑)
年俸も意外と既に結構お高い水準になっていますな‥(^^;)