ライブドア株、上場廃止

遂にライブドア株上場廃止になりましたね。
今や堀の中のホリエモンも、すっかり話題には上らなくなった中で(笑)
ひっそりとこの日を迎えたな〜という感じですね。
そのライブドア、提携先のUSENによって、
解体される可能性も出てきたそうですね。
まさに栄枯盛衰というか、驕れるものは久しからず、
という感じですね。改めて振り返ってみると、
プロ野球近鉄バファローズの買収に名乗りを上げたり、
はたまた衆議院議員選挙に出馬したりと、
堀江貴文社長の行動は、常に派手で目立っていたというか、
インパクトはあったな、ということを改めて実感しますね。
まぁ企業価値をあげるための、パフォーマンスが中心になってしまい、
結果が追いつかずに、実際の決算は粉飾を重ねてしまった訳ですが‥