今日の中日ドラゴンズ 中日8-8横浜(はてなプロ野球’06)

  • 勝てる試合でしたけど逃げ切れず‥

いあ‥勝てる試合を取れなかった、という感じですね。
まさか9回裏2死から、同点ホームランを食らうとは‥
まさに一発の怖さをまざまざと見せ付けられた、
という感じがしてしまいます。最後まで勝負は解らないですなぁ‥
先発は今期は川上憲伸投手と並ぶ
柱として期待されている中田賢一投手でしたけど、
あまり調子は良くなかったようですね。
おそらくあえて、2カード目の初戦に回して、
川上投手とローテーションを分けたかと思われるのですが。

  • 今日は打線の援護がありましたけど、岩瀬投手が‥

今日は開幕の広島三連戦と違って、打線が横浜ベイスターズ
中継ぎ陣を打ち崩して、中盤では一時大量リード
していましたね。しかし、7回裏に岡本真也投手が
2発のホームランを浴びる、まさにアンラッキーセブン、
そして9回の裏には上述の同点ホームランで
遂に同点に追いつかれてしまいましたね‥
うーん、今年は岩瀬仁紀投手はもう一つなのでしょうか‥
まぁ岩瀬投手は、毎年安定していましたから、
たまには不調の時があるのかもしれないですね。
昨年も、日本一になったとはいえ、
千葉ロッテマリーンズ小林雅英投手は
守護神とはいえども不安定な場面が多かったですから‥(^^;)

  • 開幕戦も岩瀬投手が打たれましたけど、その後は連勝。同じ展開を期待。

ただ、開幕戦の広島戦も、0-0の投手戦の均衡から
9回に岩瀬投手が打たれる、という最悪の形での敗戦でしたけど、
その後の2連戦は連勝しましたよね。
今日の引き分けをいい糧にして、前回の広島戦のように
巻き返しを期待していきたいと思います。
しかし、中盤以降は乱打戦の上に、最後は延長戦‥
試合時間も長くて、中日ドラゴンズのファン的には、
見ていてどっと疲れが残ってしまう試合でしたね‥(^^;)