昨日から寒さが戻ってきました‥

名古屋でもようやく桜がちらほら咲き始めましたけど、
昨日から非常に寒くなりましたね。
もう4月も間近なこの時期なのですが、
日本海側は雪になっているようで、
昨夜は、楽天イーグルスvsオリックスバファローズ
試合が行われていたフルキャストスタジアム(仙台)でも、
雪が舞っていたようです。プロ野球の公式戦で雪が舞う、
というのは珍しい光景ですよね。

  • 名古屋では咲き始め、でも東京や静岡ではもう満開とか‥

桜については、名古屋では咲き始めたばかりですけど、
東京や静岡では早くも満開になっているようですね。
やっぱ名古屋の冬は寒いんだな、ということを改めて実感しました。
特に今年の冬はその傾向があったかな、と思います。
テレビで天気予報を見ていると、名古屋と静岡の気温は
結構違っていましたからね。(静岡のほうが高い)
静岡が暖かい、というのはやっぱ事実だったんだな、と思いました。
むしろ夏は、名古屋のほうが暑いくらいなのですが‥