「ふたりはプリキュア Splash Star」 「大好き! みのりと二人のお姉ちゃん」

  • 基本的には、前シリーズと変わらない「Splash star」

アニメの感想を書くのは、ほんま久しぶりって感じですね。
ふたりはプリキュア」の新シリーズ「Splash star」については、
最初は今までのなぎさ&ほのかのコンビに思い入れがあったため
馴染めない部分もありましたけど、
ここ最近は慣れてきたかなって感じですね。
まぁ新コンビの日向咲ちゃん&美翔舞ちゃんも
活発系&大人しい系という役割分担は変わりないし、
新シリーズの各話の構成(毎回必ず敵が出て来て、変身して戦う)
も前シリーズと同じですからね。
安心して見られるという反面、変化に乏しいという印象も
否めないって感じはしてしまいます‥

  • 姉妹(兄弟)げんか、小さい頃は必ず経験しますよね‥

今回は、咲ちゃんの妹・みのりちゃんと咲ちゃんとの
姉妹げんかを扱ったお話でしたね。注意された事を生かせずに
同じ失敗を繰り返してしまうみのりちゃんに
咲ちゃんが激怒、みのりちゃんを泣かせてしまった上に、
舞ちゃんとの仲も気まずくなってしまいますね。
なかなか仲直りするきっかけがつかめずに‥
という感じのストーリーでした。
姉妹げんか&友達とのけんか、小さい頃はよくあるパターン
って感じですよね。私も昔を思い出しながら、
懐かしく見ていました‥(^^;)

  • 大好きな人には嫌われたくはないですよね‥

お姉ちゃん(咲ちゃん)が大好きだから、
咲ちゃんに嫌われたのではないか、と戸惑ってしまう
みのりちゃんの気持ちも、良く解るな〜って感じです。
でも私的には、こういう平凡な日常生活の風景を扱った回にまで、
敵を出して来て変身シーンを入れなくても‥
という気もしてしまいますけど、ね。
まぁ今回は「みのりちゃんを守る妹思いの咲ちゃん」
という面を出したかったからなのかもしれませんが‥