今日はお彼岸のお墓参りへ‥

  • 平日なので空いているかと思いきや‥

今日は飛び石連休の真ん中なので、休みを取ってしまいました(笑)
3月に今の職場に異動になってからは、初めての休みですね。
まぁ今日休みを取ることは、前々から予定していましたけど(笑)
今日は家族でお墓参りに行って来ました。
休みの日だと、墓地も混んで車がなかなか止められないので、
今日の平日を選んでみました。

  • 老人には平日も休日も関係無いから‥

しかし、今日も結構混んでいましたね。
お墓参りに来る人たちは老人が多くて、
既にリタイアしたかと思われるご老人達は
平日も祝日も関係ないって感じですね。
墓地の道路は両側にびっしりと駐車がしてあり、
すれ違うのも困難って感じでした。
加えて、お年寄りが沢山歩いており、
対向車のドライバーも老人だったりして、
運転するのにも結構気を使いましたね。
今日は昨日に引き続き風が強くて、
蝋燭に火をつけてもすぐ消えてしまいました‥

  • 昼食は「バイキング丸忠」で食べ放題を

昼食は、以前も行った事のある「バイキング丸忠」へ
行きました。平日は料金が安いのでお得なんですよね。
980円で1時間食べ放題です。
お寿司やお肉、揚げ物にアイスクリームまで揃っており、
満足いくまで食べられるという感じですね。
もっとも、お肉は一応ありますけど、
あまり美味しくはなかったですね‥
ここはまぁ食べ放題のレベルかな、という感じです。

  • 肉はもう一つなので、ほたてやハマグリなどに切り替えて

網焼きで言えば、帆立貝とかもあり、
こちらは大きくて美味しかったですね。
味を覚えてからは、肉は止めて帆立貝やハマグリを
持って来たりしました。1時間と1時間半コースがあり、
1時間コースにしたときは、ちょっと時間が短いかな
と思ったのですが、ずっと食べ続けていると、
1時間も経たないうちに満腹、もう入らないという感じでしたね。
欲張って食べ過ぎたのも理由なのですが、
1時間で丁度良かったという感じですね。

  • 最後は食べるのも嫌になってしまいました‥(^^;

最後はさすがに食べるのもちょっと嫌になったかな、
という感じでした。お陰でずっと満腹感が抜けず、
今日は夜食が不要でしたね(笑)
ちょっと食べ過ぎたと思いました。
でも、食べ放題で残すのはマナー違反だと思いますから、
それはちょっとやり辛かったですな‥
アイスクリームやケーキといったデザートも食べたので、
カロリー的にも取りすぎって感じですよね。
まぁたまには食べ放題で思う存分食べるのも良いのですが、
ダイエット中の身にとっては、
リバウンドがとても怖いという感じです‥(^^;)