WBC準決勝 日本6-0韓国

  • 「三度目の正直」韓国に雪辱

アジア予選・2次リーグと苦杯を喫していた韓国に
見事雪辱を決めましたね。
私は今日は外出していて、テレビは見られなかったのですが、
昼間の生放送は、瞬間視聴率が50%を超えたそうです。
最近は野球人気もサッカーに押されているって感じですし、
今回のWBCワールド・ベースボール・クラシック)も
それほど盛り上がっているとは思えなかったのですが、
アメリカ戦の誤審→メキシコのお陰でタナボタ準決勝進出
あたりから注目を集めてきたようですね。
外出している人も多い真っ昼間で、
視聴率50%を超えるとは思わなかったです‥

  • ようやく打線が奮起、7回に大量5点!

まさに「三度目の正直」という感じですが、
ようやく打線が奮起したというところですね。
負けた2戦と同じく終盤まで0-0の拮抗した展開でしたけど、
代打・福留孝介選手のツーランで火がつき
(とはいっても、先取点が欲しいところで
多村仁選手の送りバント失敗など、ちょっと嫌な流れてしたけど)
この回一挙5点、これで試合を決めましたね。

  • プロ選手としての意地が‥

プロ選手が勢揃いした今回のWBC
さすがに同じ相手に3回も負ける訳にはいかないですからね。
イチロー選手ならずとも、プロ野球選手の意地が
ここで炸裂したって感じですな。
また、先発の上原浩治投手も見事な投球でしたね。
シーズンでもここまで見事な投球は見られない、
という感じの見事さで韓国打線を封じましたね。
ここで負けたら、王貞治監督がちょっと気の毒すぎって感じでしたから‥
決勝はアマ最強のキューバですね、
あと一戦、頑張って欲しいと思います。