FINAL FANTASY®XIIとのコラボレーション商品化

http://www.suntory.co.jp/softdrink/FF/index.html

  • ゲーム登場アイテムの実現って面白いかも。

ファイナルファンタジーシリーズのHP回復アイテムとして
おなじみの「ポーション」が、発売元のスクウェア・エニックス
監修の元に製品化されたそうですね。
ゲーム好きな私にとっては、こういう試みは面白いなと思います。
RPGゲームが好きなゲーマーは、洞窟の中の宝箱は
必ず開けたりして、割と色々なアイテムを
溜め込むのが好きなので(笑)
今回のこの「ポーション」もアイテムの一つとして
買ってみようと思ったりしそうなので(限定版なんてのもあるようですね)
結構売上も良いのではないでしょうか?
この「ポーション」が本当にHP(体力)回復効果があれば
面白いって感じですよね。
私は普段は疲れた時等にドリンク剤を愛用しているので(笑)
今度一回飲んでみようかな、と思ったりしています。
ただ、ネットの記事とかを見ると、
味的にはもう一つのようですけど‥(^^;)