マリみて新刊、3月末発売!

  • 相変わらず「マリみて」はペースが速いですね

今日で2月もおしまいですね。
今年の冬は寒い日が続くかと思いましたけど、
2月は名古屋では雪が降る事は無く、
割と暖かかったかな〜という感じでした。
まぁ昨日あたりから、また少し寒くなって来ていますけど。
そういえば、3月末に「マリア様がみてる」の新刊
くもりガラスの向こう側」が発売されるそうですね。
十二国記」や「アルスラーン戦記」シリーズなど、
続編が刊行されるまでに非常に時間がかかる(^^;)
シリーズの読者からすると、
相変わらず今野緒雪先生は筆が早いな〜という感じです。

前作「未来の白地図」のラストシーンで、
福沢祐巳ちゃんは、松平瞳子ちゃんを妹にしようとして、
手酷く断られた感がありましたけど、
その続きのお話って感じでしょうね。
ただ、ここまでの展開からすれば、
瞳子ちゃんが祐巳ちゃんの妹になるのは
ほぼ確実視されるでしょうから、今回の新作については、
くもりガラスの向こう側」には明るい希望がある、
とかそんな感じのストーリーになりそうな予感がしています‥(^^;)
でもなんだか、演歌を想像させるタイトルって感じがしますな(笑)
大川栄策の「さざんかの宿」の出だしが
♪「くもりガラスを手で拭いて〜」なので、
その印象があるのかも‥(^^;)