今日は週末久しぶりの雨に‥

  • 今日は天気予報通り雨の一日に

今日は天気予報通り、朝から雨の一日になりましたね。
まぁ雨を見越して、特に外出の予定はしなかったとはいえ、
朝から雨ではちと滅入るものがあるカナって感じです。
ただ、それほど寒いというか冷たい雨ではなく、
「もうすぐ3月」ということを予感させる、
春の雨って感じでしたね。今年の冬は寒かったため、
開花が遅れ気味の梅の花も、ぼちぼちほころび始めているようです。
来週末くらいには楽しめるかもしれないですね。

  • 久しぶりに「ガチャ」に挑戦してみました

今日は栄方面にちょこっとだけ買い物も兼ねて出てみました。
久しぶりにロフト名古屋に行ったのですが、
そこでは「ガチャ」の特設コーナーが設置されていました。
こういうのがあると、私はついつい覗いて&プレイして
みたくなってしまうんですよね〜(^^;)
特設コーナーなので、結構昔のものもあったりしました。
今回は個人的には「ToHeart2」と「いちご100%」の
2つのガチャが目に付いたのですが、
いちご100%」は主要キャラが全部入っているのに対して、
ToHeart2」のほうは、私の一押しキャラの小牧愛佳たんが
最初から入っていないバージョンだったため、
今回は「いちご100%」のほうを回してみました。

  • しかし結果は、一番要らないキャラが‥

‥しかし、出てきたのは、西野つかさたんや東城綾たんではなく、
なんと「一番要らない」キャラの端本ちなみでした〜
これは思いっきりショックでしたにゅ‥(^^;)
まぁ、ガチャは何が出てくるか解らないところが
魅力とはいえ、(回す瞬間がドキドキするとはいえ)
でも一番のハズレを引いてしまっては
ちとショックが大きいって感じでしたね‥(^^;)
普通なら「もう一回リベンジ!」となるところでしたけど、
残念ながら財布の中にもう100円玉が無くなってしまい、
今日のところはこれで泣く泣く諦めざるを得ませんでした。
けど、欲しいキャラが出ない事は多々ありましたけど、
一番要らないキャラを引いたのは、はじめてかも(苦笑)

  • ホワイトデーセールにはまだ早く‥

その後はちょっとショックを引きずりながら(苦笑)
栄で買い物をしたりしました。
ユニクロで春用のシャツを買ったりしてみました。
そろそろ春物に着替え始めてみても良いかもしれないですね。
けど今日は雨降りということもあって、
ユニクロは空いていたって感じですね。
日曜日ですけど、ほとんどお客さんがいませんでした(^^;)
あと、バレンタインデーに比べれば、
ホワイトデーのセールはまだまだ盛り上がっていないかな、
という感じもしました。バレンタインデーの時に
あれだけ女の子が買い物をしていたので、
男性によるそのお返しも、同じ位ありそうですけど、
男性側の出だしはそれほど早くないのかな、という感じですね。
まぁ、バレンタインデーとはいえ、
最近は女性が自分用に買うチョコも多いそうなので、
その分お返しの量は少なくなりますけど‥(^^;)