明日の重賞レース予想(アーリントンカップ)

3歳のマイル路線は混戦模様って感じですね。
どうにも勝ちきれない仲良し同士の(笑)
イースターとロジックが人気を集める位なら、
他の馬から入りたいという気持ちが強いですな。

◎ デンシャミチ
○ ゴウゴウキリシマ
▲ キンシャサノキセキ
△ イースター
△ ステキシンスケクン

ここは◎デンシャミチとしました。
昨年の京王杯2歳S(G2)勝ち馬ですね。
G2とはいえ、このレースは低レベルという印象が
私には強かったのですが、先週のクイーンCを勝ったコイウタ
ここ出走の△イースターを破っており、今一度再評価してみました。
今回のメンバーなら再度押し切る可能性もありそうですね。
○はゴウゴウキリシマシンザン記念(G3)を低人気で逃げ切り、
こちらも勝利がフロック視されている印象がありますけど、
シンザン記念に引き続いてのマイル戦でもあり、
このメンバーなら注意は必要ですね。

2連勝の▲キンシャサノキセキが人気を集めそうですね。
南半球産で遅生まれのハンデがありながら、
2戦はなかなかのレースぶりを見せています。
一気に押し切れそうなメンバーでもありますけど、
初の重賞挑戦、大敗する可能性も秘めていますね。
柴山雄一騎手も、年明けすぐは金杯(G3)を勝ったりして
好調でしたけど、ここ最近はいま一つですからねぇ‥
あと△ステキシンスケクンは距離が微妙な感もします。
開幕週と言うところ味方につけて先行出来れば‥