映画「NANA」の原作漫画、日テレ系でテレビアニメ化

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200602/gt2006022210.html

  • アニメファン以外も取り込めるか?

映画も大ヒットした「NANA」が、アニメ化されますね。
アニメ化という情報自体はかなり前から出ていましたけど、
放送局は日本テレビ系列に決まったようです。
最近の普通のアニメとは違って、放送時間は深夜帯にはせず、
午後11時台に設定していますね。
アニメファン以外の層(女子高生・女子大生・OL)あたりを
取り込もうという戦略のようですね。
最後までクオリティを保った状態で作ることが出来れば、
普通のマンガのアニメ化とは違って、
ドラマと同じような感じで、普遍的に人気が広がりそうな
勢いを感じたりしています。
ナナと奈々のキャストも決まったそうですね。
ナナ役に朴ロ美、奈々役にKAORIさんだそうです。
KAORIさんって個人的には初耳の声優さんですね‥(^^;)
いわゆる萌え系の声優さんを使わないのは、
内容が男性向けでは無いため、声優さんのネームバリューに
頼らなくてもよいから、というところもありそうですね。