今朝は霧が出ていました

  • 都心でもちょこっとだけ幻想的な雰囲気に

雨上がりの今朝、家を出ると多少霧が出ていました。
この地方では霧って珍しいですね。
私の家は都心部にありますけど、
それでも、ちょこっと幻想的な感じもしたりしましたね(笑)
まぁ私は駅までは歩いて通勤なので、
問題は無かったのですが、車を運転する人達にとっては、
ちょっと気を使ったのではないかと思います。

  • 思わず海外で霧に見舞われた事を思い出したりして‥

霧といえば、私にとっては、1月の海外出張の帰りの日に霧が出て、
船が欠航しそうになり、焦った経験が思い出されます。
一旦チケットを購入した後での欠航、でしたから
そのチケットを別の船のチケットに取り替えてもらう手続きとか、
言葉が解らないので難渋した覚えがありますね(^^;)
外国を普通に一人旅するだけなら、現地の言葉が解らなくても
ガイドブック「地球の歩き方」を読み込んだりしておけば、
なんとかなりますけど、こうやってトラブルが起こった時には
本当に困りますよね‥(^^;)