「あるある大事典Ⅱ」味噌汁ダイエット

  • 味噌汁がダイエットに効果あり!

昨日の「発掘!あるある大事典Ⅱ」は、
「味噌汁がダイエットに効果がある」というテーマでしたね。
アメリカでは、味噌汁を飲むダイエット法もあるそうです。
主な内容としては、「赤味噌には新陳代謝を促進する効用が高く、
白味噌にはエネルギーの摂取を抑えようとする機能があるため、
朝飯に赤味噌汁、夕飯に白味噌汁を摂取すると、
効果がある」という感じでしたね。

  • でも既に毎朝飲んでいるため、個人的には期待薄かな‥

しかし私は今は毎朝、名古屋地域ではお馴染みの赤味噌汁を
飲んでいるので、残念ながら今回紹介された方法では
もうあまり期待出来ないかな、という感じがしてしまいました‥(^^;)
まぁ、「毎朝ダイエットに効果のある赤味噌汁を飲んでいるのに、
あまりダイエットが進まない」というのは
実に由々しき問題だとは思いますけど‥(^^;)
お薦めの具は、赤味噌汁には高野豆腐にメカブ
白味噌汁には里芋だそうですね。
少しでも効果を増やすためには、
今回紹介されたこれらの具を取るようにしたいと思いますが、
けどさすがに毎日同じ具では飽きてしまいますし‥
やっぱダイエットもなかなか難しいって感じですね。