今日はコミックライブへ

  • 今日は女子更衣室が混雑、最初はレイヤーさんも少なめ‥

今日は、ポートメッセなごやで開催された
コミックライブ」に出掛けて来ました。
最近はなんだかライブによく出かけていますね、
ここ最近は毎月のように出かけており、皆勤って感じですな(^^;)
今日は、会場の外の入場列は少なく、
参加者も少ないのかなと思っていました。
しかし、コスプレスペースはここ最近の回に比べれば狭いって感じで、
今日の午後は久しぶりに大混雑状態になりましたね‥(^^;)
今日は「女子更衣室が大変混雑しています」という館内放送が
しばしば流れて、コスプレイヤーさんにとっては
着替えで混雑、そしてスペースも混雑という感じで
大変だったのではないでしょうか‥今までは、
更衣室が混雑しているなんて放送は無かったですからね。
その影響で、今日は序盤はレイヤーさんが少なかったのでは
ないかと思います。

今日は目立ったのは「舞-乙HiME」の集合でしょうか、
集合のでは、ニナちゃんのコスの子が、
あのツンとした髪形までキッチリ再現していて、
お見事って感じでしたね‥(^^;)
その他は、ジャンルも様々だったような気がしています。
その中では最近のブームを反映して、
ややメイドさんが目立ったカナ、という感じですね。
もう今ではすっかり懐かしのコスって感じの
美少女戦士セーラームーン」からヴィーナス&マーキュリーや
Piaキャロットへようこそ!!からは、最新作ではなくて
前作「3」のぱろぱろタイプ&フローラルミントタイプ、
あとは「ToHeart2」の向坂環ことタマ姉柚原このみちゃん、
あたりが目についたかなって感じですね。
まぁ↑にあげたものは、全部自分が好きな衣装ですけど‥(笑)
タマ姉の白のニーソックスもGood!って感じです(ぉ
今日はコスプレゾーンは狭くて混雑したものの、
割と可愛い子&可愛い衣装が多いって感じで(笑)
個人的に当たりだったかな(^^;)、って感じの一日でした。
ただ、ライブの終了後は、まだまだ寒いこの時期でも
相変わらず屋外の公園でコスプレ衣装のまま
遊んでいる人が多かったですね‥皆さん元気って感じです(^^;)

  • 三越のデパ地下は変化が早いって感じです‥

帰りは栄にちょこっと寄って来ました。
今週半ばまで「バレンタイン特設売り場」仕様だった
栄の三越のデパ地下は、早くも改装が始まっていましたね。
この変化の速さは、さすがは三越だなって感じがします。
お隣の丸栄とは、スピードが違いますね。
まぁ、まだホワイトデーのセールは始まっていませんでしたけど‥(^^;)
三越の7階の催事場では「全国有名寿司展」が開催されていました。
大阪の有名寿司店「福寿司」の焼穴子寿司や
あとは奈良の柿の葉寿司や大村寿司・ばらずしなど、
文字通り全国の有名な寿司屋・名物寿司の出店がありましたね。
寿司好きの私にとっては、垂涎のラインナップって感じでしょうか(笑)
どれもこれもみんな食べてみたいって気がします‥(^^;)

  • 私はどちらかというと、握り寿司派かな‥?(^^;)

お寿司には大きく分けて、握り寿司と押し寿司とありますけど、
私はどちらかというと、やっぱ握り寿司の方が好きですね。
魚のネタが好きというか、ごちそうって感じがするので(笑)
もっとも、押し寿司もシャリとネタがマッチしていて
こちらも捨て難いですよね。あと「ばらずし」のような
ちらし寿司も良いなって感じです。ちらし寿司の上に乗っている、
錦糸玉子やそぼろは、甘くて美味しいですよね(^^)
押し寿司系のほうが、握り寿司よりも値段的にはお気軽に
手を出せるかな(笑)という感じがしています。