「初恋マジカルブリッツ いいからあたしに恋しなさい! 」(はてな年間100冊読書クラブ 17/100)

  • 今回はレズシーンが登場‥(笑)

初体験の様子を詳細に描いていて(笑)衝撃的なライトノベル
初恋マジカルブリッツ」シリーズの第2巻ですね。
1巻で身も心も結ばれた(笑)主人公の鼓太郎と白鳥祈梨ちゃんですが、
これで穏やかにラブラブの日々が続くかと思いきや(笑)
そうは問屋が卸さないって感じですね。
今度は、鼓太郎の「使い魔」鈴蘭が、「ご主人様」を虜にしている
祈梨ちゃんに近づいて、レズシーンが始まったりします(笑)
そして、ストーリー的には、鈴蘭の宿敵・ユージェニーが
新キャラとして登場し、そして鼓太郎を狙う新たな敵まで現れ、
再び戦闘シーンに突入したりしますね。

  • 奥手&臆病なのと、邪魔が入ったりして、鼓太郎と祈梨ちゃんの仲は進まず‥(^^;)

そんな感じで、今回は鼓太郎と祈梨ちゃんの
二人のラブラブなシーンは少なかったですね。
どちらかというとラブラブ的な展開を期待していたので、
個人的には少し残念って感じでした(^^;)
でも、鼓太郎と祈梨ちゃん、どちらも奥手&臆病ですから(笑)
ラブラブな展開とはいっても、なかなか進まないでしょうけど‥(^^;)
今巻でも、鼓太郎は学校で祈梨ちゃんに避けられてしまい
「嫌われたのではないか」と思って落ち込んでしまいます。
しかし祈梨ちゃんのほうは、「恥ずかしくて顔を合わせられない」
から避けまくっていた、という感じの展開になっていました。
まぁこの二人には、人前でアツアツな状態を見せつける、
といった行動は似合わないですけどね‥(笑)
お互い身長などにコンプレックスを持ち、
自分に自信が無い二人なので、どちらかが踏み出さないと
なかなか進展は無いかもしれませんけど(^^;)
二人が徐々に自分をオープンにしていければ、
次第に仲も深まっていくのかな、という感じですね。
なんだか初々しくて羨ましいカップルだな〜と思います(^^;)

  • ツンデレ系のユージェニーが登場、鼓太郎はハーレム状態へ‥?

この初々しい感じの二人を応援したいのですが、
鈴蘭やユージェニー、そしてブラコンの妹(笑)など、
鼓太郎の周りには女っ気が増えているので(笑)
リリスの欠片を狙う敵も引き続き出て来そうなので、
今後も祈梨ちゃんとのラブラブシーンは、
あまり増えそうにも無いですなぁ‥ちょっと残念です。
戦闘シーンは、まぁこんなものかなぁ、という感じですね。
私がこの小説には、戦闘方面はあまり期待していないので(笑)
ただ、ユージェニー姉妹の過去の悲しいエピソードには
少しホロリと来たりはしましたね。
そのユージェニーは、今流行のツンデレ系って感じですよね(笑)
男性に対する免疫が無いっていう設定のためか、
鼓太郎とは普通に接する事が出来ない、と。
でも、タイトルにあるような「いいからあたしに恋しなさい」
って感じの強引なタイプではなかったような気が‥(^^;)
一方の鈴蘭も、まだ心を持ち始めたばかりで、
恋というものがどういうものなのか解らず(そのため、
ご主人様が夢中な祈梨ちゃんに接近したりするのですが‥笑)
タイトルのような積極的な態度は取っていないですよね。
このタイトルは、誰の事を差しているのでしょうか‥?
もしかして‥ブラコンの妹とか?(笑)