またモチベーションが下がり気味‥

  • 4月からは面倒な業務に回されて‥

今日は暖かくなりましたね。先週末から勃発した(笑)
家庭内のトラブルも、ようやく昨日でひとまず解決して
とりあえずホッとしたりしています。
まぁ、夜も眠れないとか、そこまではいきませんでしたけど、
やっぱ結構時間は取られてしまっていましたから。
う〜む、しかし他にも最近は凹む事が多いです(;_;)
会社では、引継の時間も考慮して、この時期に4月以降の
新業務の発表がある時期なのですが、
4月からちょっと面倒な&やり甲斐もなさそうな
仕事が回ってくる事が判明してしまいました‥
お陰でモチベーションはガタ落ちって感じです‥(^^;)
上司にはキャリア面での希望は、きちんと話してある筈なのですが、
まぁこういうものは往々にして無視されてしまいますな‥(T_T)
4月以降はますます仕事がつまらなくなりそうです‥
そういえば数年前も、やはりこの時期に仕事のローテーションの関係で
うつが重症になった記憶がありますね‥

  • 一日の半分を拘束されてしまう会社、もう少し有意義に‥

とはいえ、通勤時間を含めて少なくとも毎日10時間以上は
会社に拘束される訳ですから、ほぼ一日の半分に相当しますよね。
お金を稼ぐためにひたすら我慢、という気持ちではなく、
なんとか少しでも前向きな気持ちで仕事をしたいとは
思っているのですが‥う〜む、どうにもいけませんね。
仕事では今後ともどうにもモチベーションが保てない状況なので、
ストレス解消というか、気分転換になる手段を
何か見つけた方が良さそうですね。このままではますます、
毎日が生き辛くなってしまいそうな気がしています‥
普段の週末2日間の休日のリフレッシュだけでは、
もう平日5日間の会社勤めの間に失われる(笑)
エネルギーの補填が足らなくなって来てしまった、
という感じがしていますね。
また、先週は家庭内のトラブルが発生して、
休暇も休めずに潰れてしまった、ようなケースも発生しますし‥