観なかったら許さへんで!“スケバン刑事”があややで復活!

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200602/gt2006020601.html

スケバン刑事」といえば、主演の斉藤由貴さん・南野陽子さん
浅香唯さんともども、今となっては超懐かしいって感じですけど(笑)
この度映画となって復活するそうですね。
決め手は、最近発売されたDVDが、予想をはるかに上回る
売上になったためのようですが、オンエア時には人気があったんだな、
ということが改めて窺えるな〜という感じがしました。
昔のテレビ番組のDVD化は、今回のスケバン刑事に限らず、
結構セールスが好調のようですね。
私も以前、「8時だヨ!全員集合」のDVDを買ったりしました。
やっぱ昔を懐かしむ(子供の時に見たテレビをもう一度みたい)
という気持ちは皆さん変わらないみたいですね。

  • 松浦亜弥さんに「スケバン」は合わないような気もしますけど‥

今回の映画化では、さすがに上記3人の再登板はなく(笑)
4代目・麻宮サキとして、松浦亜弥さんが決まったそうです。
あややにスケバンってあまり合わないような気もしますけど(笑)
(というか、「スケバン」という言葉自体死語ですよね(^^;)
今ならさしずめ「レディース」ってところかな‥笑)
まぁ当時の南野陽子さんも、正統派のアイドルでしたし、
斉藤由貴さんは「おとなしい&おしとやか」系だったと思いますから、
当時から必ずしもイメージに合った
配役をしていた訳ではないですけど‥(^^;)
でもハロプロなら、あややよりも藤本美貴さんの方が
役柄的には似合いそうな気がしたりして(笑)
>当時は足首まであったサキの制服スカートは、現代版で膝上丈になり、
このあたりは時代の流れを感じさせますよね〜(笑)
私の学生の頃も、スケバン系に限らず(笑)
普通の女の子でもスカートの丈はみんな長かったですね。
まぁ当時でも足首はちょっと長すぎ(=不良系)って感じですけど。
それが今では、膝上ミニスカートは当たり前って感じですからね。
やっぱ男性的な視点からだと(ぉ、ミニスカートの方が良いな〜
なんて思ったりしてしまいます‥(^^;)