ヒロインは変わっても、展開は同じ‥

今日もまた寒い日々が続きますね〜、
昨日に引き続き外に出ると凍える、という感じです。
昨日から「ふたりはプリキュア」の新シリーズ、
スプラッシュスター」が始まりましたね。
2年間盛り上げてくれた美墨なぎさ雪城ほのか
コンビが終わって、心機一転って感じの新シリーズなのですが、
う〜む、主人公が変わっただけで、それ以外は
普段通りの「プリキュア」のパターンなんですね。
普通の学園生活を送っていた二人の元に、
悪役が襲ってきて、二人は変身してプリキュアとなり、
プリキュアを守る、という感じで。
こういう展開は、今までと全く同じです。
う〜む、これでは子供達向けに新たなグッズを売るために
主人公を取り替えた、と見られても仕方ないって感じもしますね。
でも個人的には「プリキュア=なぎさ&ほのか」という
イメージが強いので、暫くの間は違和感がありそうです。
プリキュア」シリーズは、上記のグッズ拡販の意図もあるのか、
毎回必ず変身そして戦闘シーンが織り込まれていますが、
戦闘をせず、もっとじっくり二人(以前は、なぎさ&ほのか)の
学園生活を描く回があっても良かったのではないかと思ったりしました。