センター試験 ICプレーヤー実は“受験生買い取り”

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060124-00000013-khk-toh
今回から導入された、大学入試センター試験ヒアリング用の
ICプレーヤーですけど、なんと受験生に持ち帰りが認められていて、
その費用分は受験料に織りまれている、って感じだったそうですね(^^;)
試験後は回収されて、翌年のテストで再び使われるものだと
思っていましたけど、これはちょっと意外でした。
でも確かに記事内にもある通り、
持ち帰っても使い道が無いですよね‥(^^;)
センター試験を受けた」という
記念品にはなるかもしれませんが‥(苦笑)
実際に考えられる使い道としては、
弟や妹、あるいは後輩にあげたりして、ICプレーヤーの操作性を
試験前に確認できる、という程度でしょうか。