今日はコミックライブ&キャラフェス

受験生の皆さんにとっては山場の今週でしたけど、
私は、今日名古屋港のポートメッセなごやで開催されていた
コミックライブキャラフェスに行って来ました。
あはは、もう受験とは無縁の立場なのでのん気なものですね。
オタ系のイベントが少ない名古屋では、
毎月のように開催されている
腐女子向けのコミックライブはともかく(笑)
キャラフェスには注目、の筈なのですが、
今回は参加企業がわずか9社という少なさでした。
ポートメッセなごやの2号館の半分を
キャラフェスのスペースが占めていたのですが、
9社では広過ぎる会場が寒々しくがら〜んとしていて、
1年程前のあおなみ線開業時のキャラフェスと同じような
惨状を呈していました。
イベントコーナーではイベントが開催中で、
そこだけは人がある程度いましたけど、
夏冬のコミケに比べれば盛り上がり的には
非常に寒そうに見えてしまいました‥(^^;)
これではもう、キャラフェスのポートメッセでの次回以降の開催は
無さそうだな、という感じがしてしまいました‥(^^;)
東別院会館に戻っての開催がやっと、というところですね。

  • 18禁スペースへの入り口に女性係員はいかがなものかと

また、キャラフェスのコーナーは「18歳未満入場禁止(笑)」で、
身分証の提示を要求されるのですが、
ここの担当係員が3人とも女の子、という配置はいかがなものかと。
別に不正入場するとか、そういう訳ではないですけど
ちょっとした羞恥プレイって感じですな(ぉ
えろげメーカーのブースにターゲットをロックオンしている
目が血走っている野郎どもの相手をするのは、
女性係員さんにとっても辛いのではないかと‥(笑)
ここは男性係員を配置すべきだったと思います。