関東地方は雪に&センター試験2日目

今週末は雪が降るといわれていましたけど、
東海地方では降りませんでしたね。
まぁ寒かったのは事実ですけど、今日は午前中は雲ひとつ無い
まさに冬晴れの快晴って感じのお天気でした。
しかし、今回は東海よりも普段は暖かい
関東地方で大雪になったようですね。
東京都心で雪が積もるのも珍しいって感じですね。
私が住んでいた頃は1回大雪になって、
その時はあちこちの店が早めに閉店になったりしていましたね。
そんな中で大学入試センター試験の2日目、
受験生の方々はお疲れさまでした。
今年からヒアリング試験が開始されたそうですが、
早速機械トラブルがあったそうですね‥(^^;)
受験生にとっては一生が懸かっていますし、
またこの試験に備えてずっと受験勉強をしてきている訳ですから、
それを考えればもっと念入りにチェックしておいても
良かったのではないかと思います。
試験中に試験管の着メロが鳴った、なんていうのは
もう言語道断って感じですな‥(^^;)