東証、全銘柄の売買停止 ライブドア事件で売り殺到

http://www.asahi.com/business/update/0118/108.html

  • なんと東証が売買停止とは‥

ライブドアの虚偽発表による株価操作事件、
どんどん大きくなってきていますね。
今日はライブドアに関わらず、いわゆる「IT関連」株式を中心に
株式の売りが殺到して、なんと全銘柄が売買停止状態になったそうです。
東京証券取引所の開所以来始めてのことだそうですね。
企業関係の大事件といえば、ロッキード事件
まだ記憶にもある雪印乳業の不祥事などがありますけど、
最近はネットを通じて株式市場に参戦する人が多くなり、
そしてまた最近の株式ブームにもあって、
取引高が増えているんでしょうね。
少し驚きの事件って感じでした。

しかし今回のこの事件、株式市場の好況に
大きく水を差してしまう事件になりそうですね‥
株式市場の状況は景気に大きな影響を与えますから、
この事件は景気にも大きな影響を与えそうですね。
堀江貴文社長の関与も今のところ濃厚とのことで、
昨年はニッポン放送買収や総選挙に出馬など
話題を集めたホリエモンも、遂に年貢の納め時、でしょうか‥(^^;)
粉飾決算疑惑も出ているようですから。