もうひとふんばり、です。

今回の出張は予想以上に忙しくなりましたね。
今日は割と早く終わりましたけど、
昨日は夜9時まで仕事をしていました。
出張先でこんなに長く会社にいたのは
初めてですね(^^;)
まぁ接待等で外の飲み屋等で
実質仕事をしていたようなことはありましたけど。

  • 中国でも今日は暖かいです

日本でも今日は3月上旬の気温だそうですね。
こちらも今日はかなり暖かかったです、
というか暑かったです。
今週の初め、こちらについた時は、
コートを手放せない位寒かったんですけどね。
しかし寒暖の差が激しいなという感じです。
今日は夕食は日本食の定食を食べました。
茶碗蒸しや味噌汁など、ほとんど日本と変わらないですね。
ただ値段も45元(約700円)と日本並ですが。
しかし、日本食レストら以外のレストランは
少ないというかあまり見かけないですね。
中国の人たちはあまり外食をしないのかな‥

でも遅くまで仕事をしていた昨夜は、
ホテルに戻ってすぐ寝てしまいました。
電気どころか、テレビまでつけっぱなしですからね。
よく寝られたものだと自分でも思いました(^^;)
おまけに今朝も少し起きるのがつらかったし、
そろそろ出張疲れが出ているって感じですね。